2013年1月14日 (月)

鳥越俊太郎氏 自民党憲法改正草案のメディア規制条項は暴挙

鳥越俊太郎氏 自民党憲法改正草案のメディア規制条項は暴挙

 安倍晋三政権は政権公約で憲法改正をうたったおり、自民党の憲法改正草案などをもとに今後様々な論点が議論されることになる。 現憲法には、国民主権を維持するための重要な規定がある。「表現の自由」を定めた21条だ。

〈集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。【2】検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない〉

 時の政権(国家権力)が国民の権利を侵害しようとした場合、この条文によって、同じ問題意識を持つ国民が結社をつくり、言論に訴えて合法的に政権を変えることが可能になる重要な規定だ。

 だが、自民党案はこの2つの条文の間に、次の一項を新設する。

〈前項の規定にかかわらず、公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行い、並びにそれを目的として結社をすることは、認められない〉

 ジャーナリストの鳥越俊太郎氏はこの追加条項を「民主主義の根底を崩す暴挙」と指摘する。

「問題なのは、公の秩序を害しているかどうかを誰が判断するか。最終的には裁判所だが、まず取り締まるのは検察・警察という国家権力です。

 つまり、私が政府の政策を批判したり、原発再稼働や増税に反対する人々が結社をつくって言論活動を展開するだけでも、政府が恣意的に『公の秩序に反する』と判断して取り締まりの対象にしかねない。権力は公益や公の秩序という言葉を使って国民を統制しようとしたがるが、とくに表現や言論の自由を制限するのは民主主義の根幹を揺るがす危険な思想です」

 NHKの番組改変問題で朝日新聞に「圧力をかけた」と報じられ、前回の首相時代に「官邸崩壊」や「お友達内閣」と批判されるなど、メディアとの対立で支持率が急降下した経験を持つ安倍政権や自民党にとって、言論統制は長年の“悲願”のようだ。

 安倍首相は7年前の政権当時、憲法改正に必要な「国民投票法」を制定する際に、〈報道機関は、表現の自由を濫用して国民投票の公正を害してはならない〉という趣旨のメディア規制条項を盛り込もうとした経緯がある(野党やメディア、言論人の強硬な反対で同条項は撤回された)。

 しかし、憲法の表現の自由は、メディアによる批判に対しても、反論権を保障している。「権力の監視」は報道機関の役割だが、橋下徹・大阪市長は『週刊朝日』の報道にツイッターで反論し、国民に直接訴えることで謝罪させた。

 表現の自由によって、いまや権力を監視するメディアも公平な報道かどうかを国民に監視され、チェックされている。それを憲法で規制しようとするのは、「民は知らしむべからず、由らしむべし」という、国民主権をないがしろにする亡国の発想である。

ナイキ NIKE ウィメンズ ブレザー ミッド ディープバーガンティー WMNS BLAZER MID

201212130324201730

ナイキ  NIKE ウィメンズ ブレザー ミッド ディープバーガンティー  WMNS BLAZER MID  (511487-313)


ナイキバスケットボール不朽の名作ブレザー[BLAZER]にファッション性を加えたアップデートモデル。

シンプルでロープロファイルなシルエットがどんなスタイルとも合わせ易い新定番オートクレープシューズ。
レザーアッパーにシューレースでウーブン加工を施したニューバージョン。
パンチの効いたカラーリングがいつまでも飽きないデザインのスニーカーです♪


ニュー new バランス balance ユニセックス ランニングスタイル

201301050126272089

ニュー new バランス   balance ユニセックス ランニングスタイル(ML574NIN)

シンセティックレザーを採用しているので、足なじみが良く耐久性に優れた一足!人気モデル「574」をレザーにてリニューアルしたニューデザイン☆足首まわりのフィット感やクッション性に優れ履き心地もバツグンです!!

素材:【アッパー】人工皮革/天然皮革/合成繊維 【アウトソール】ゴム底 【ミッドソール】合成底


ナイキ NIKE エア マックス ウルトラ AIR MAX ULTRA

201212300318002089

ナイキ NIKE エア マックス ウルトラ AIR MAX ULTRA (454346-070)

最初に言います、こういうモデルは長々語ります。。。
ある意味、こういうモデルをご紹介する為にビンゴワークスが存在すると。。。
何故?何故に?どうして?このモデルが日本で話題にならないのでしょうか?
海外限定で発売されたエアマックスシリーズの最新作!
わかる方はわかる、あの AIR TUNED MAX を彷彿させるアッパーデザインにナイキ最新テクノロジーを詰め込んだ、エアマックス ウルトラ。
というか、アッパーとタンのデザインは、チューンドマックスそのもの。
チューンドマックス記憶にありますか?あの玉虫カラーのアレです。。。
「あああぁ!アレね!」とピンと来た方も多いと思います。
それにしても、このこのネーミング、ウルトラですよ!ウ、ル、ト、ラ!
自信満々のモデル名、ウルトラ!
軽い、強度あり、通気性良し、フィット感良しのアッパーに、毎度毎度のナイキプラス搭載の360度ビジブルソール。


2012年12月 7日 (金)

第9回『好きな女子アナランキング』、加藤綾子アナが“V2”達成!

  ORICON STYLEでは今年で9回目となる恒例の『好きな女性アナウンサーランキング』を発表。1位に選ばれたのは朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)、明石家さんま司会の『ホンマでっか!?TV』(同局系)アシスタントなどを務める【加藤綾子】アナウンサー。加藤アナは昨年に引き続きV2を達成。同ランキング殿堂入りを果たしている先輩である高島彩に続く“長期政権”を予感させる圧倒的な強さを見せつけた。

【写真付き一覧】加藤アナに続いたのは? TOP10ランキング表

 加藤アナは、次世代を担う女子アナとして鳴り物入りで2008年にフジテレビに入社。“カトパン”の愛称で、バラエティ番組で頭角を現し、その爽やかな笑顔で人気を博す。さらに2010年より『めざましテレビ』の情報キャスタ―に抜擢され、抜群の安定感を誇るニュース読みはもちろん、機転の利いたアドリブ力でその実力を証明した。「話し方も爽やかで、控えめな雰囲気がいい」(東京都/30代/女性)、『ホンマでっかTV』でのさんまとのやりとりを見ていると、無茶振りでもきちんと応じているところがいい」(大阪府/40代/女性)と、その高い実力が評価されている。高島彩、中野美奈子と人気女子アナがたて続けに同局を退社するなか、その容姿はもちろん、オールマイティに何でもこなせるアナウンススキルから、名実ともに同局の顔となりつつある。

 続く2位には、昨年4位から躍進したテレビ東京の【大江麻理子】アナウンサーがランクインした。大江アナといえば、清楚な顔立ちからは想像できない、ふんわりとした優しげな雰囲気と、ちょっぴり天然なリアクションが魅力。特にお笑いコンビ・さまぁ~ずと共に出演する『モヤモヤさまぁ~ず2』ではトリオ状態の絶妙なやり取りを見せ、ショートコントや一発ギャグを披露することも珍しくない。「清楚な感じで、素敵。なのに天然なところがいい」(茨城県/20代/女性)、「アナウンサーらしからぬほんわかした雰囲気が良い」と、その飾らない素朴な人間性を支持する声が高い。また、さまぁ~ず自身も大江アナをいたく気に入っており、大江アナ無くして『モヤさま』はありえないと常々公言している。バラエティ一辺倒かと思いきや、『田勢康弘の週刊ニュース新書』や池上彰の特別番組(不定期放送)などではアシスタントを務めるなど、アナウンサーとしての本筋を怠らない点も彼女が支持される要因だ。

 今回のランキングでも現在人気のアナウンサーたちが軒並みランクインしているが、なかでも注目は昨年の10位圏外から4位にランクアップした日本テレビの【水卜麻美 】アナウンサーだ。2010年に同局に入社した水卜アナは、今後の飛躍を最も期待される女子アナといえる。昨年11月よりスタートし、高い人気を誇る南原清隆が司会を務める情報番組『ヒルナンデス!』のアシスタントに抜擢されたことでも、その期待の高さがうかがえる。「とてもかわいらしくて癒される。チャラチャラしていないところも好印象」(東京都/20代/女性)、「ヒルナンデスでの活躍ぶりがいい。食べてる姿がかわいい」(神奈川県/40代/女性)と、真面目で実直な姿勢が好感を集めており、特に女性からの人気が高いのが特徴的だ。

 女性アナウンサーといえば、その容姿だけが注目され“アイドル”的な立ち位置を求められてしまうのが常だったが、今回のランキングを振り返ってみると、報道、バラエティと両極端の番組でしっかりと対応できるアナウンサーが支持されている。容姿端麗はもちろん、的確な情報伝達やスムーズな司会進行と、全てをこなすことが現在のテレビ業界で求められている。

ナイキ NIKE ウィメンズ レボリューション MSL WMNS NIKE REVOLUTION MSL

201212010307427648_2

ナイキ NIKE ウィメンズ レボリューション MSL WMNS NIKE REVOLUTION MSL (488184-003)

幅広い世代の方から人気のあるナイキから軽量モデルが登場です。

軽量性に優れた素材をミッドソールに使用。
また屈曲溝を採用し、優れた屈曲性で快適な履き心地☆彡


ナイキNIKE ウィメンズ ブレザー ハイ ロール レザー WMNS BLAZER HI ROLL LTHR

201211080135575000

ナイキNIKE  ウィメンズ ブレザー ハイ ロール レザー WMNS BLAZER HI ROLL LTHR (538254-200)

ナイキ1972年に発売されたナイキ バスケットボール不朽の名作、ナイキ ブレザーをストリート仕様にアップデート。オリジナルのシルエットを忠実に継承しつつ、アッパー天然へアリースエード。ロール部分にフォーファーを追加しホリデーらしいスタイルで登場。

ナイキ NIKE ウィメンズ ダンク スカイ ハイ WMNS DUNK SKY HI

201211070704527218

ナイキ NIKE ウィメンズ ダンク スカイ ハイ   WMNS DUNK SKY HI (528899-014)

1985年にリリースされて以来、幾多の “カラーリング” “マテリアル” “コンセプト” の組み合わせにより、ファッションアイコンとして不動の人気を確立した「ナイキ ダンク」。その豊富なカラーリングとやや細身のシルエットは、男性のみならず、スニーカーをお洒落に履きこなす女性からも支持を受ける定番モデルとなった。そして、今回登場のニューカラーをはじめ、英国・リバティー社との共作でお披露目された本モデル「ダンク スカイ ハイ」は、 “女性らしいダンク” をコンセプトに、全く新しい「ダンク」にリデザインされた。かかと部分に内蔵された高さ6.5センチのウヒールが最大の特徴で、スニーカーとウエッジソールの良い部分をミックス。

2012年11月 5日 (月)

オリラジ藤森 “お泊まり愛”報道から「ストレスで3キロやせた」

0e4e2_929_spnldpc2012110500010


お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(29)が4日、“お泊まり愛”がキャッチされたTBSの田中みな実アナウンサー(25)との交際を認めた。

 人気者同士の交際には悩みも多いようで、この日、相方の中田敦彦(30)と行ったライブの中で“お泊まり愛”が報じられてから「ストレスで3キロやせた」とも打ち明けた。

 田中アナはバラエティーでブリッコキャラを演じる一方でニュースも読める看板アナ。交際をオープンにしづらい状況が続いているが、「相手のことは相手のことですから、“みんなの…”というギャグもありますし…」と、彼女の立場を気遣った。

アディダス Adidas  ゼットエックス750  ZX750

201210050146427107

アディダス Adidas  ゼットエックス750  ZX750  (V20866)

«ナイキ NIKE フットスケープ ウーブン チャッカ AIR FOOTSCAPE WOVEN CHUKKA